So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本人だけがどうして英語が話せないのか?(英語)「コミニカ中学英語基礎編」とはその9 [ファンクションメソッドって何だ!!]

  
「コミニカ英作法」と英文生産について
英語は、ファンクションフレーズと動詞フレーズとの順列・組み合わせてなりたっている。
私は、「コミニカ中学英語基礎編」では一貫して「コミニカ英作法」による英作、それは英語発想の「見える化」、「可視化」だ。
この教材の始めの部分で、以下のようなトレーニングをする。これは「一般動詞系列の運用現在形での英文の生産、つまり「瞬間の英作だ。
 I do〜、We do〜, You do〜、He does〜、 She does〜,  It does 〜, They do〜、
 Bill does〜、Bill and Lucy do〜,  Mr. Smith does〜、Mr.and Mrs.Smith do〜、
 My friend does〜、My friends do〜、Some girls do〜, All of them do〜、etc.
以上のフレーズをファンクションフレーズと名づけている。
これを暗記することで「英文の生産」がどのように行われていくかを、以下の動画で体験していただきたい。
この動画もそうだがそうだがこの「コミニカ中学英語基礎編」もそれを社会人用に「聞いて覚える」教材して「英語の九九 英会話発想トレーニング」も以下のような構成になっている。
  肯定、否定、疑問表現,(否定疑問),疑問詞付きの疑問表現などの表現展開
これらが各々11の文例となって登場する。
今回は「一般動詞系列の運用」過去形での英文の生産、つまり「瞬間の英作だ。
 I did〜、We did〜, You did〜、He did〜、 She did〜,  It 
did 〜, They did〜、
 Bill did〜、Bill and Lucy did〜,  Mr. Smith did〜、Mr.and Mrs.Smith did〜、
 My friend did〜、My friends did〜、Some girls did〜, All of them v〜、etc.

もちろんご存知のように、基本的に肯定形ではこれらのフレーズが使われることはない。前回の現在でも同様だった。これらは「現在形動詞フレーズ」と名づけている。
 I play tennis.   She plays tennis.
さて今回の過去形ではどうだろうか?
確かに、肯定形は「過去形形動詞フレーズ」が使われる。
 I played tennis.   She played tennis.
しかしここでも、肯定形を除いてすべて「原形動詞フレーズ」が使われていることに注目してほしい。今回は前回のplay tennisをやめてlive in Osakaのフレーズをとりあげた。この教材は多くの英作をこなしていくが、同時にそれが「意味ある単位」として学習者に蓄積していくことになるのだ。

  A 彼女は、(その時)大阪に住んでいた ※一般動詞過去形、肯定形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (その時)  → She 
 (2) 大阪に住んでいた  → lived in Osaka
 (完成文) She lived in Osaka.

 B 彼女は、大阪に住んでいなかった ※一般動詞過去形、否定形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は 〜しなかった  → She didn't
 (2) 大阪に住む     → live in Osaka
 (完成文) She didn't live in Osaka.

 C 彼女は、大阪に住んでいたの? ※一般動詞過去形、疑問形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は 〜したの? → Did she
 (2) 大阪に住む     → live in Osaka
 (完成文) Does she live in Osaka?

 D 彼女は、大阪に住んでいなかったの? ※一般動詞過去形、否定疑問形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん) しなかったの? → Didn't she
 (2) 大阪に住む          → live in Osaka
 (完成文) Didn't she live in Osaka?

 D 彼女は、どこに住んでいたの? ※一般動詞過去形、否定疑問形/疑問詞付き
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は どこに〜したの? → Where did she
 (2) 住む         → live 
 (完成文) Where did she live?

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング (3) 一般動詞過去形



◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
【お知らせ】
※今まで使っていました「DLmarket」は、システム障害によって当分の間も使用できなくなっています。

当ショッピングカードではPayPalでの支払いも可能ですのでご利用ください。

 https://cominica.cart.fc2.com/



スポンサードリンク


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl


ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 

第8クール3ヶ月で英語脳構築 73/90  (英語で)かつて女の子とつきあってた [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]



英語ほど簡単な言葉はない」とひとまとまりの行為・状態論
日本以外の英会話学習は,学習時間に応じて表現も語彙も定着・蓄積していくのが常識だ。しかし日本では文法用語が増えるが,表現も語彙は増加しない
今回のVO感覚というのは、ち教育文法ではSVOの文型と教えている。
 S + V + O   
 〜ハ 〜スル 〜ヲ
私は,持ってる 本を
前回,私が,昔学習塾を経営していたと述べた。その頃から「自分が英語を話せないのに」英語を教えている自分に悩んだ。悩んだ末に結実したのが、「コミニカ中学英語基礎編」という教材だ。そのコンセプトは一貫した「英作」、つまり英文の生産だが、重要なポイントは「ひとまとまりの行為・状態論」だ。
またもや、私は中学1年から教育文法で学ぶ子供たちが可哀想でならないと強調したい。
当時、ビートルズが全盛だった。彼らの曲に歌詞に、I once had a girl.というものがあった。この歌は、村上某の「ルウウェイの森」のモチーフになったものと聞いたことがある。さてその歌詞を見て、当時の私は「ぼくはかつて女の子をもっていた」と訳した。「何のこっちゃ(大阪弁)と思って、その曲の日本語訳を見て驚いた。「ぼくはかつて女の子とつきあってた」とあった。さっそく私は辞書を開いてhaveの意味を調べたら,haveに「つきあう」との表記はなかった。


今回とりあげた動詞はdoとhaveだ。いずれもC.K.OgdenのBasic Englishの16動詞に含まれているものだ.以下にとりあげた例えば,do動詞フレーズの日本語訳を見られたらすぐにわかると思う。
「ベストを尽くす」「掃除する」「料理と洗濯をする」「お皿を洗う」「ボランティアをする」「庭の手入れをする」「家事をする」「髪をとかす」「買い物をする」
一方haveの動詞フレーズの日本語訳はどうか。
「あなたとデートする」「 一服[休憩)する」「少しの間話をする」「楽しく語らう」「ディベート(討論)をする」「風呂に入る」「車で一回りする」「嫌な夢を見る」「風邪気味だ」「頭が痛い」
ちなみに※ date, break, talk, chat, debate, bath, ride, dreamなど、これらはすべて動詞にも使われるものだ。
ここで、気づいていただきたい.日本の英語教育を受けると、英語表現をしようとすると「動詞は何か?」といったことばかり考えてしまうことだ.
逆に,C.K.OgdenのBasic Englishの16動詞のように、「よく働く動詞の守備範囲と応用範囲を学習すべきではないだろうか。それが日本以外の英会話指導の常識だ。重ねて指摘するまでもないが、その場合重要なポイントは「ひとまとまりの行為・状態論」として、動詞フレーズとして覚えるべきだ.
「たった16動詞で英語が話せる 瞬間英作音読トレーニング」プロモーション
ファンクションメソッド英会話学習教材「サクサク瞬間英作トレーニング62動詞編」

ちなみに、「イメトレ英語学習法」での、ネイティブによる音声はまず動詞フレーズを読み上げ、次に完成文を読みあげている.
 例 do my bestI'll do my best. (私、(これから)ベストを尽くします)
  
コミニカ英作法
 (1) あなた、(今,ふだん)楽しく過ごしてるの?※中1配当
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~してるの? → Do you
   (2) )楽しく過ごす     → have a good time
   (完成文)  → Do you have a good time?

 (2) あなた、(その時)楽しく過ごしたの?※中1配当
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~したの? → Did you
   (2) )楽しく過ごす    → have a good time
   (完成文)  → Did you have a good time?

 (3) あなた、楽しく過ごすことができるの?
    <~は ドンナだ文>
   (1) あなた、 ~できるの?    → Can you
   (2) )楽しく過ごす    → have a good time
   (完成文)  → Can you have a good time?

 (4) あなた、(今)楽しく過ごしてるの?※中1配当
    <~は ドンナだ文>
   (1) あなた、 ~してるの? → Are you
   (2) )楽しく過ごす    → having a good time
   (完成文)  → Are you having a good time?

 (5) あなた、(これから)楽しく過ごすつもりなの?※中2配当
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~するつもり? → Will you
   (2) )楽しく過ごす      → have a good time
   (完成文)  → Will you have a good time?

 (6) あなた、もう楽しく過ごしたの?※中3配当
    <~は ユウする文>
   (1) あなた、 ~ユウするの? → Have you
   (2) )楽しく過ごした     → had a good time
   (完成文)  → Have you had a good time yet?

【イメトレ No.33】
    VO感覚の動詞フレーズ
        doの動詞フレーズ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) その車は時速50キロで走るよ
(2) I'll do my best.
   私、(これから)ベストを尽くします
(3) (これから)誰が掃除するの?
(4) (ふだん)父が料理と洗濯をします
(5) 私がお皿を洗いましょう
(6) 私、ボランティアをするべきでしょうか?
(7) 私は庭の手入れをしなければなりません
(8) 私は時々、家事をします
(9) 彼女は今、髪をとかしています
(10) パリに滞在中、私は買い物ができなかった。
※ (1)(4)は現在形だ。「ふだん〜している」「時々〜する」といった意味になる。

【イメトレ No.34】
    VO感覚の動詞フレーズ
        haveの動詞フレーズ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) I wish to have a date with you.
   私はできたらあなたとデートしたい
(2) 一服[休憩)してはいかがですか?
(3) 私たちは少しの間話をしました
(4) 私たちは楽しく語らっていました
(5) ディベート(討論)をしましょう
(6) 帰宅するとすぐに、私は風呂に入った
(7) 車で一回りしましょう
(8) あなたは今夜、嫌な夢を見るよ
(9) 私は風邪気味です
(10) 私はまだ頭が痛いよ
※ date, break, talk, chat, debate, bath, ride, dreamなど、これらはすべて動詞にも使われるものだ。

【今日の学習】
PART 2 表現の屋台骨を支える動詞フレーズのしくみ
 CHAPTER 3 VO, VOO感覚の動詞フレーズ について ---125
【イメトレ No.31】VO感覚の動詞フレーズ getの動詞フレーズ (1)
【イメトレ No.32】VO感覚の動詞フレーズ getの動詞フレーズ (2)
【イメトレ No.33】VO感覚の動詞フレーズ doの動詞フレーズ
【イメトレ No.34】VO感覚の動詞フレーズ haveの動詞フレーズ
【イメトレ No.35】VO感覚の動詞フレーズ takeの動詞フレーズ
【イメトレ No.36】VO感覚の動詞フレーズ makeの動詞フレーズ
【イメトレ No.37】VO感覚の動詞フレーズ giveの動詞フレーズ
【イメトレ No.38】VO感覚の動詞フレーズ keepの動詞フレーズ
【イメトレ No.39】VO感覚の動詞フレーズ その他の動詞フレーズ
【イメトレ No.40】VOO感覚の動詞フレーズ



私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGoogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。
以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
 ○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
 ○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
 ○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF 
 ○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
 ○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
 ○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
 ○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
【お知らせ】
※今まで使っていました「DLmarket」は、システム障害によって当分の間も使用できなくなっています。

当ショッピングカードではPayPalでの支払いも可能ですのでご利用ください。

 https://cominica.cart.fc2.com/


スポンサードリンク
ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 

Twitterまとめ投稿 2019/01/17 [国際水準の英会話学習法]


スポンサードリンク

nice!(1) 

日本人だけがどうして英語が話せないのか?(英語)「コミニカ中学英語基礎編」とはその8 [ファンクションメソッドって何だ!!]

  
「コミニカ英作法」と英文生産について
まず国際水準から言えば、日本の英語教育、英会話教育は非常に特殊なものだと思うべきだ。
日本以外のそれは、「英語を話せてなんぼ」、「なんぼ」は関西弁で「話せることが価値のあることだ」と思っている。日本の英語教育は「英文読解」、つまり「英文を日本語に変換する」ことばかりを教えている。この行き着く先は、「英文のセリフ覚え」となり、これが日本の現実だ。
その現実を変えるために製作したのが、「コミニカ中学英語基礎編」という教材だ。
この教材はアメリカで市販されている英会話教材の「Function in English」、「英語における関数関係」と基本的には同じ発想を持っている。
つまり私の言葉で言えば、ファンクションフレーズと動詞フレーズとの順列・組み合わせてなりたっているということだ。
さて私は以前に、教えている子供たちに「何度説明したらわかるんだ」と怒っていた。しかし彼らから「ワケの分からないこと」を何度繰り返されても、「分からないものは分からない」と言われてるとの反省からこの教材を製作した。まずいわゆる「三単現のs, es」のことだ。
まず以下のファンクションフレーズをご覧ください。これは「be動詞系列の運用」だ。
 I am〜、We are〜, You are〜、He is〜、 She is〜,  It is 〜, They are〜、
 Bill is〜、Bill and Lucy are〜,  Mr. Smith is〜、Mr.and Mrs.Smith are〜、
 My friend is〜、My friends are〜、Some girls are〜, All of them are〜、etc.
簡単言えば、このフレーズのbe動詞のam,areにはこ適用はなく、isとなるものが
「三単現のs, es」の適用を受けることになる。
つまりこの教材の始めの部分で、以下のようなトレーニングをする。これは「一般動詞系列の運用」だ。
 I do〜、We do〜, You do〜、He does〜、 She does〜,  It does 〜, They do〜、
 Bill does〜、Bill and Lucy do〜,  Mr. Smith does〜、Mr.and Mrs.Smith do〜、
 My friend does〜、My friends do〜、Some girls do〜, All of them do〜、etc.
ここでEPT(English Through Pictures)で、どうしてI am, We are、She is、などと暗記させていたことがお分かりだろうか。
私は、始めての著書「話せもしない英語学習に見切りをつけろ !」で「コミニカ英作法」というものを提示した。それは英語発想の「見える化」、「可視化」だ。
このことを今回から数回にわけてある動画を見ていただいてこ「英文の生産」がどのように行われていくかを体験していただきたい。
この動画もそうだがそうだがこの「コミニカ中学英語基礎編」もそれを社会人用に「聞いて覚える」教材して「英語むの九九 英会話発想トレーニングも以下のような構成になっている。
肯定、否定、疑問表現,(否定疑問),疑問詞付きの疑問表現などの表現展開
これらが各々11の文例となって登場する。
ここで重要なことは、肯定形を除いてすべて「原形動詞フレーズ」が使われていることに注目してほしい。例えば、ここではplay tennisが「意味ある単位」として学習者に蓄積していくことになる。
このとはここで登場するlike tennisなどでも同じことてあることは言うまでもない。

  A 彼女は、(ふだん)テニスをしている ※一般動詞現在形、肯定形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん)  → She usually
 (2) テニスをする    → plays tennis
 (完成文) She usually plays tennis.

 B 彼女は、テニスをしません ※一般動詞現在形、否定形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん) しない → She doesn't
 (2) テニスをする       → play tennis
 (完成文) She doesn't play tennis.

 C 彼女は、テニスをするの? ※一般動詞現在形、疑問形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん) するの? → Does she
 (2) テニスをする       → play tennis
 (完成文) Does she play tennis?

 D 彼女は、テニスをしないの? ※一般動詞現在形、否定疑問形
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん) しないの? → Doesn't she
 (2) テニスをする       → play tennis
 (完成文) Doesn't she play tennis?

 D 彼女は、どうしてテニスをしないの? ※一般動詞現在形、否定疑問形/疑問詞付き
   <〜は どうする文>
 (1) 彼女は (ふだん) しないの? → Why doesn't she
 (2) テニスをする       → play tennis
 (完成文) Why doesn't she play tennis?

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング (2) 一般動詞現在形



◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
【お知らせ】
※今まで使っていました「DLmarket」は、システム障害によって当分の間も使用できなくなっています。

当ショッピングカードではPayPalでの支払いも可能ですのでご利用ください。

 https://cominica.cart.fc2.com/



スポンサードリンク


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl


ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 

第8クール3ヶ月で英語脳構築 72/90  (英語で)風邪をひきそうだよ [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


英語ほど簡単な言葉はない」とひとまとまりの行為・状態論
日本以外の英会話学習は,学習時間に応じて表現も語彙も定着・蓄積していくのが常識だ。しかし日本では文法用語が増えるが,表現も語彙は増加しない。今回のVO感覚というのは、教育文法ではSVOの文型と教えている。以下は,当講座 主教材「イメトレ英語学習法」からの引用だ。

● 何年も英語を学んで、どうして「getする」と叫ぶのか?
最近、若い人たちの間で,「何かを get する」といった表現が流行っている。あるいは「何かを catch する」「何かを open する」「何かを help する」「何かを make する」など。私はこのような表現を耳にすると、滑稽というよりも悲劇的な感じすら受ける。これが何年も英語教育を受けてきた成果だとすれば、日本の英語教育とは何だったのかと心が痛む。どうしてこのような変な日本語が流行るのか考えてみると、興味ある事実が浮かんだ。

● 「漢文」の発想が根底に流れる !?
下にあげたのは学生時代に誰もが学んだ5文型の表だ。この表の「カナ」の部分を見ていただきたい。第3文型における be 動詞の部分の「デス」をのぞいて、すべての文型で動詞部分に「スル」というカナがふられていることに気づかれると思う。
    (2) S + V + O       She drinks milk.
     〜ハ 〜スル 〜ヲ
    調査する    読書する    考慮する    学習する    探検する
    getスル    catchスル    helpスル    openスル    kissスル

● 「somethingをget する」から「get something」へ
このことについては後で詳しく説明するが、大切なことなのでここで少し述べておく。
たとえば、「somethingを getする」ではなく、単にget somethingという英語発想を持てば、簡単に英語世界に身をおくことができる。
    (日本語の発想)    →    (英語の発想)
    something をgetスル    →    get something

私は,昔学習塾を経営していた。その頃から「自分が英語を話せないのに」英語を教えている自分に悩んだ。悩んだ末に結実したのが、「コミニカ中学英語基礎編」という教材だ。そのコンセプトは一貫した「英作」、つまり英文の生産だが、重要なポイントは「ひとまとまりの行為・状態論」だ。
私は中学1年から教育文法で学ぶ子供たちが可哀想でならない。「沈痛剤をもらう」は間に合うが,「火傷する」「タイヤがパンクする」などになるとお手上げになるのは当然だ。
get some aspirin(沈痛剤をもらう)、get a burn(火傷する)、get a cold(風邪をひく)、get a flat(タイヤがパンクする)、get hurt(怪我をする)など動詞フレーズを元にして、どれだけ表現展開ができるのか、これが国際常識の学習法だ
ちなみに、「イメトレ英語学習法」での、ネイティブによる音声はまず動詞フレーズを読み上げ、次に完成文を読みあげている.
 例 get a cold → I think I'm getting a cold. (私、風邪をひきそうだよ)

 (1) あなた、(今,ふだん)私の言っていることがわかりますか?※中1配当
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~してるの?   → Do you
   (2) 私の言っていることがわかる → get me
   (完成文)  → Do you get me?

 (2) あなた、(その時)私の言っていることがわかりましたか?
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~したの?    → Did you
   (2) 私の言っていることがわかる → get me
   (完成文)  → Did you get me?

 (3) あなた、(これから)私の言っていることができますか?
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~できるの?   →  Can you
   (2) 私の言っていることがわかる → get me
   (完成文)  → Can you get me?

 (4) あなた、(今)私の言っていることがわかりつつあるか?
    <~は ドンナだ文>
   (1) あなた、 ~あるの?    → Are you
   (2) 私の言っていることがわかる → getting me
   (完成文)  → Are you getting me?

 (5) あなた、(これから)私の言っていることがわかりますか?※中2配当
    <~は ドウする文>
   (1) あなた、 ~するの?   →  Will you
   (2) 私の言っていることがわかる → get me
   (完成文)  → Will you get me?

 (6) あなた、もう私の言っていることがわかましたか?※中3配当
    <~は ユウする文>
   (1) あなた、 ~ユウするの?   →  Have you
   (2) 私の言っていることがわかる → got me
   (完成文)  → Have you got me?

【イメトレ No.31】
    VO感覚の動詞フレーズ
        getの動詞フレーズ (1)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) あなた、鎮痛剤をもらった方がいいよ
(2) あなた、注意しないとやけどすることがあるよ
(3) 毛布をもらえますか?
(4) 私たちは、新車を買う余裕がありません
(5) I think I'm getting a cold.
   私、風邪をひきそうだよ
(6) (車のタイヤが)バンクしちゃった
(7) あなた、英文法は完全にものにしたかい?
(8) ケガをしないように気をつけなさい!
(9) 彼らは彼のジョークがわからなかった
(10) もっとビルをもらえますか?
※ (2)のcanは「可能性」を表す。
 (4)のcan't afford to 〜は「〜する余裕がない」の意味。
 (8)の be careful not to 〜は「〜するのに気をつける、注意する」の意味。

【イメトレ No.32】
    VO感覚の動詞フレーズ
        getの動詞フレーズ (2)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Do you get me?
   あなた、私の言っていることがわかりますか?
(2) I can't get you.
   私、あなたの言ってることがわかりません
(3) I got you.
   私、あなたの言うことがわかりました


【今日の学習】
PART 2 表現の屋台骨を支える動詞フレーズのしくみ
 CHAPTER 3 VO, VOO感覚の動詞フレーズ について ---125
【イメトレ No.31】VO感覚の動詞フレーズ getの動詞フレーズ (1)
【イメトレ No.32】VO感覚の動詞フレーズ getの動詞フレーズ (2)
【イメトレ No.33】VO感覚の動詞フレーズ doの動詞フレーズ
【イメトレ No.34】VO感覚の動詞フレーズ haveの動詞フレーズ
【イメトレ No.35】VO感覚の動詞フレーズ takeの動詞フレーズ
【イメトレ No.36】VO感覚の動詞フレーズ makeの動詞フレーズ
【イメトレ No.37】VO感覚の動詞フレーズ giveの動詞フレーズ
【イメトレ No.38】VO感覚の動詞フレーズ keepの動詞フレーズ
【イメトレ No.39】VO感覚の動詞フレーズ その他の動詞フレーズ
【イメトレ No.40】VOO感覚の動詞フレーズ

ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング 17から 18


私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。
以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
 ○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
 ○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
 ○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF 
 ○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
 ○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
 ○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
 ○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版



◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
【お知らせ】
※今まで使っていました「DLmarket」は、システム障害によって当分の間も使用できなくなっています。

当ショッピングカードではPayPalでの支払いも可能ですのでご利用ください。

 https://cominica.cart.fc2.com/


スポンサードリンク

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0)