So-net無料ブログ作成

第9クール3ヶ月で英語脳構築 44/90  (英語で)天気はどうなの?、雪が降ってるよ [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]

 


楽に話せる英会話」ということで、ベーシックイングリッシュが注目されています。
当研究会発行の「
日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき) の購入される方も多くなっているのがその証左です。
「世界標準の英作法」は、今後基本的にこの22の動画を連動してこのブログを進めていきます。

政治家といわる人で、日本の英語教育に対して「おかしいのではないか?」と主張したのは今は評論家である橋本徹氏だった。当時大阪市長であり、あるいは大阪府知事だった彼は、「私は早稲田を卒業し、司法試験に合格したのに、どうして簡単な英会話もできない」と常々言っていた。そこで注目したのが韓国の英語指導の現実だった。さっそく韓国を視察した彼は「韓国では小学生でも完了形が使える』と驚いたそうだ。その体験を元に、教育委員会に「韓国に英語の先生を派遣したらどうか」との提案をした。それを彼らはいとも簡単に拒否した。それが橋本氏が「バカ教育委員会」と言わしめた。
しかしそれだけではない。彼は高校生に「トーフル試験を受験させてはどうか」、そしてさらに高得点をとった高校には補助金をつける」とまで提案した。しかし教育委員会はそれを「高校生に受験料を払わせるのは問題」だと拒否した。その結果受験したのは私学の高校だけだった。
なぜ『韓国」だったか? ご存じの通り、「日本の英文読解」教育の影響を受けたのは、台湾と朝鮮半島だった。もちろん大東亜戦争の前の一時期に英語は「敵性語」となっていたが、いずれにしても台湾と韓国は日本の英文読解」教育の影響にあったことは事実だ。
しかし、韓国の英語事情は、確実に「話せる英語教育」に変化している。橋本氏が挑んだのは「「日本の英文読解」教育のままで良いのか、ということだったのではないか

以下は、少し手前味噌のような記事で恐縮するがあえて述べたい。
当オンライン講座で採用している拙書「イメトレ英会話学習法」と「オウム返し英会話学習法」はそれぞれ韓国・台湾で翻訳出版されたことがある。
歴史的に、韓国と台湾は日本の統治によりそのまま当時の教育文法、すなわち読解のための英語教育がなされた。戦前の一時期、英語は敵性語であり英語教育は停 止されたが、戦後には日本と同様、韓国、台湾は「読解のための英語教育」が生き続けてきた。そんな中、「話せる・使える英会話メソッド」ということで、拙書が注目されたのだ。

Section 2 be動詞でこれだけ表現できる (その2) 
     現在進行形と現在受身形
    ●現在進行形と現在受身形の表現
英語の発想では、「今〜している」などと現在の能動的な動的状態を表現するためには、やはり現在の「存在」を表すbe動詞am,are,is、動詞のing形(現在分詞)で始まる動詞フレーズを用いて、「今〜しながらの存在です」と表現します。
 I am going to the bank.
 私は存在する 銀行に行きながら
 私は、いま銀行に行くところです

 現在進行形【オウム返し No. 44】〜【オウム返し No. 51】
一方受動的な動的状態を表す場合は、やはり現在の「存在」を表すbe動詞am,are,isと、動詞のed形(過去分詞)で始まる動詞フレーズを用いて、「(ふだん)〜されての存在です」などと表現します。つまりMy parents love me.(私の両親は私を愛してくれる)から、「私」を主体(主語)にすると、I am loved by my parents.(私は両親に愛されている存在だ)ということになるわけです。
 I am loved by my parents.
 私は存在する 両親に愛されて
 私は(ふだん)、両親に愛されています
        現在受身形【オウム返し No. 52】〜【オウム返し No. 55】

以上重要なことは、進行形も受身形もbe動詞系列の運用であることだ。

今回オウム返し英会話学習法」での英文の生産を見て欲しい。

オウム返しNo. 44    「天気はどうなの?」「雨が降ってるよ」

    [1]
    Q: Raining?
    A: Yes. Raining.
        ↓
    [2]
    Q: Is it raining?
    A1: Yes, it is. It's raining.
    A2: No, it's not. It's not raining.
        ↓
    [3]
    Q: What is the weather like?
       (How is the weather?)
    A: It's snowing.


すでに「雨降りだよ」とか、「雨降りの日だよ」といった表現が登場しました。でもこのような表現では、「雨が降ってるよ」といった動的な表現はできません。英語ではこのような場合、動詞をing形に変えて表現し、それが「存在」を表すbe動詞と結びついて「〜しながら」の「存在」だといった意味となります。
 It is rainy.    It is a rainy day.
 雨降りだよ     雨降りの日だよ

当講座主教材「オウム返し英会話学習法」には100のオウム返しトレーニングには【情報ボックス欄が置かれている。これは以下のようなフレーズをとりあげている。具体的な英文生産のためだ。
さらにSectionごとにも以下のような英文生産のためのフレーズをまとめている

【情報ボックス
rain     → raining     雨が降っている
snow     → snowing     雪が降っている
breeze     → breezing     そよ風が吹いている
pour     → pouring     土砂降りの雨が降っている
drizzle     → drizzling     霧雨が降っている
 It is drizzling.    It is a drizzling day.
  霧雨が降っている     霧雨が降っている日だよ

「コミニカ中学英語基礎編」英作法

(1) 雨模様です 
 ※中3配当
  <〜は ドンナだ文>
 ①

 ソリャ 〜いる ⇨ It is
 ②  雨模様     → rainy
 (完成文) It is rainy.

(2) 雨模様です 
 ※中1配当
  <〜は ドンナだ文>
 ①

 ソリャ 〜いる  ⇨ It is
 ②  雨が降りながら  raining
 (完成文) It is raining.

「コミニカ中学英語基礎編」詳細説明 
書いて聞いて覚える教材全850分ネイティブによる音声つき PDF版
 
社会人向き「英語の九九英会話発想トレーニング」初歩からの中学英語やり直し
見て聞いて覚える教材全540分ネイティブによる音声つき HTML版 

【今日の学習】
Section 2 be動詞でこれだけ表現できる (その2) 
     現在進行形と現在受身形 
    ●現在進行形と現在受身形の表現
【オウム返し No.44】「天気はどうなの?」「雪が降ってるよ」
【オウム返し No.45】「あなた、どうしてるの?」「元気にやってないよ」
【オウム返し No.46】「あなた、どこに行こうとしてるの?」 「コンビニに行くところよ」
【オウム返し No.47
】「あなた、何を作ってるの?」「天ぷらを作ってるよ」
【オウム返し No.48】「あなた、何をしてるの?」「洗濯してるのよ」
【オウム返し No.49】「赤いドレスを着てるのは誰なの?」「ルーシーだよ」
【オウム返し No.50】「ビルは、どこに座ってるの?」「床に座ってるよ」
【オウム返し No.51】「あなた、今夜何をするの?」「コンサートに行くよ」
【オウム返し No.52】「誰のコンピュータが、壊されてるの?」 「あなたのコンピュータよ」
【オウム返し No.53】「これ、原料は何ですか?」「小麦で作られてるよ」
【オウム返し No.54】「これ、材質は何ですか?」「カーボン製よ」
【オウム返し No.55】「あなたは、誰に愛されてるの?」「彼女の友達に愛されてるよ」

当講座主教材「オウム返し英会話学習法」には100のオウム返しトレーニングには【情報ボックス欄が置かれている。これは以下のようなフレーズをとりあげている。具体的な英文生産のためだ。
ファンクションメソッド 電子出版本E-book「オウム返し英会話トレーニング」PDF版

【筋肉増強コーナー】
当講座受講されている方は、 副教材話すためのたったこれだけ英文法をお読み下さい。P.133から始まる
第5節 進行形の4つの時制展開 現在進行形、過去進行形、未来進行形、現在完了進行形 ○補語がing形動詞フレーズのものの例 (1) (am,are,is) driving a car (2) (was,were) driving a car (3) be driving a car (4) *being driving a car (5) been driving a car *(4)のものは、進行形にはなりません。

私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているCromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。
ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
  http://jet2020.blog.so-net.ne.jp

◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
https://cominica.cart.fc2.com/


スポンサードリンク
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
     
     
     
     

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド「世界標準の英作法」No52 (英語で)猫が嫌いだ,猫嫌いよ [ファンクションメソッド「世界標準の英作法]





誰も教えてくれなかった英会話学習 その1 「よく働く動詞」に秘密が 
上の動画は音声のみです。記事は以下のアドレスをクリックしてください。
以下のこのブログの記事は一部だけで、ぜひとも全体の記事をご覧ください。

 http://english-info.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05-1

楽に話せる英会話」ということで、ベーシックイングリッシュが注目されています。
当研究会発行の「
日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき) の購入される方も多くなっているのがその証左です。
今後基本的にこの22の動画を連動してこのブログを進めていくつもりです。

プロローグ 「たった16の動詞で自由に英語が話せる、そのワケ」
 「よく働く動詞」に秘密が隠されている!
イギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱した。この内動詞だけに注目すれば、動詞はたった16だ。
 ◉大英帝国のアジア侵略(中国、インド、ビルマなど)C. K. Ogdenのこと。
 ◉日本語の「和語」と「漢語」、そして英語における「アングロサクソン系のことばとロマンス(ロマン)語」とは?

動詞に対する日本人の錯覚
多くの人は日本語の動詞に対して英語の単語がひとつひとつ対応するものと考えている。
例えば、「買う」はbuyと覚えているが、店などで「これを買います、これをいただきます」といった表現では、I will take this.takeが使われる。わざわざI will buy this.と言うのはあまりにもそのまま過ぎる。店に入った人のほとんどが買い物客であって、彼らが商品を買うのは当たり前。買い物客はtakeを使って商品を選ぶことになる。
このような例は、あげたらキリがない。食べたり飲んだりするにはeatdrinkを使わなくてもhaveですませたり、書くはwriteではなく、Put it down.が使われたりする。
どうやら、日本人が英語音痴だと指摘される原因の一つに、日本語の動詞に英語の動詞がひとつひとつ対応していると錯覚していることにあるのではないだろうか。
確かに、buy=「買う」、eat=「食べる」、drink=「飲む」、write=「書く」と覚えることも便利だし必要なこともある。しかしそれはそれ だけのもので、特に彼らネイティブの日常的な会話ではまったく異なった基準で動詞が使われていることにそろそろ気づくべきだ。

「異なった基準で動詞が使われる」ということ
さて、「異なった基準で動詞が使われる」ということだが、英語にはbuyeat,drinkのようにそのままの具体的な動作を表す動詞と行為の外形をなぞらえるような純粋に動作だけを表す動詞があることを知ってほしい。

(そのままの行為を表す動詞の例)
   buy, eat, drink, write, wear, remove, etc.
(行為の外形をなぞらえるような純粋に動作だけを表す動詞の例)
   take, have, get, put, keep, etc.

英語で表現する場合、先にあげた「買う」というそのままの行為を表すbuy、一方行為の外形をなぞらえるような動詞takeがその例だ。
あるいは私たちは、服などを「着る」「脱ぐ」にwearremoveを思い浮かべるだろうが、これらは「具体的な動作を表す動詞」であり、一方「行為の外形を表す動詞」であるputtakeで「着る」「脱ぐ」をput ontake off表現したり、あるいは同じ「服を脱ぐ」ということでget undressedが使われたりする。
  Put your shoes on. 
  あらしめる、あなたの靴を 密着・継続の状態に 
  Take your shoes off.
  とっかかる、あなたの靴に 急速離脱・中断の状態に 

さらに「靴は脱がなくてもけっこうです」といったkeepを使った次のような表現もある。
You may
は、「あなたは~してよろしい」、keep your shoes onは、「あなたの靴を密着・継続の状態に維持する」ということだ
  Keep your shoes on.
  維持する、あなたの靴を 密着・継続の状態に 
  You may keep your shoes on.

「具体的な動作を表す動詞」の落とし穴
「具体的な動作を表す動詞」には、理解しやすいようで、日本人にとってその使い方がむずかしく、使い方に危険がまとわりついている。
例えば、「薬を飲む」ということで、「飲む」はdrinkだとdrink medicineと表現する人が多い。ところがdrinkは、通例「液体を容器から飲む」という意味で、液体の薬でもまた錠剤などを「飲む」という場合にtakeを使ってtake medicineと表現しなければならない。
もちろんこのような例は、drinkだけではない。もう一つ例をあげると、eatも「食べる」という意味で覚えていると思うが、「スープを飲む」という場合は、eat soupであり、drink soupとは表現しない。これも「行為の外形を表す動詞」を使って、単にhave soupと表現できる。

まずは「よく働く動詞」を身につけなさい
「よく働く動詞」というのは、行為の外形をなぞらえるような純粋に動作だけを表す動詞のこ とだ。私たちはこのような動詞を徹底的に身につけるべきなのだ。それをmakeは「作る」、getは「得る」、giveは「与える」、putは「置く」、takeは「取る、連れていく」、keepは「保つ」などと、一語一語に安易な訳語をセットして覚えてしまっている。英語の学習で最も大切で決して欠けてはならないのはこの「よく働く動詞」を徹底的に身につけることなのだ。

また多くの人が「自由に英会話が話せる」には、なるべく多くの単語を覚えることが欠かせないと考えているが、これはある意味で間違っている。
イギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱した。この内動詞だけに注目すれば、動詞はたった16だ。彼は無制限な語彙を使わなくても、英語は一定の範囲の基礎語の組み合わせで多様な意味を表し、かつ英語にはそのようなことばを好んで使う傾向があるとした。
  be, have, do, make, get, give, put, take, keep, let,
  go, come, seem, say, see, send

自分の言いたいことは直接英語で
自分が言いたいことを日本語に置き換え、それに応じる動詞を思い浮かべようとするのはとてつもない遠回りをしていることになる。あるいは日本語の発想で処理することはむしろ危険なものだと言える。先にあげた「靴は脱がなくてもけっこうです」が、単にKeep your shoes on.ですませることができる英語の発想を身につけるべきなのだ。
  Keep your shoes on.
  維持しろ あたの靴を 「密着・継続の状態に」

英語人は、徹底的に方位や空間でものごとをとらえる人たちなのだ.
むしろ英語で何かを表現したいときには、日本語の意味に当たる英語の動詞が何かと考えるよりも、「よく働く動詞」の内の何を使うかと考える方が、はるかに効率がいいと言えるだろう。場面に応じた自由な英会話をする場合には、「よく働く動詞」の守備範囲と応用範囲を徹底的に学ぶ必要がある。
誤解してもらっては困るが、私は動詞は16だけで十分だと言っているのではない。やはり そのままの行為を表す動詞」も使うことが欠かせないこともある。しかしまずは「よく働く動詞」をきちんと身につけて、いわばありあわせの英語でしのがなければならないというのは、私たちが英語世界に身を投じる第一歩となるべきだと考える。またこれが基礎となることで、他の動詞も使いこなすように展開することが英語を身につける最も効率的な学習法となるのだ。
  want --- I have a good mind to go abroad.
      私は外国に行きたい
  don't want --- I have no mind to go abroad.
          私は外国に行きたくない
  like -- I am fond of cats.
      私は猫が好きだ

動詞を軽くするのが英会話の基本
そもそも16の動詞で英語表現ができるというOgden氏の提唱は、どんな表現もたった16の動詞しか使わないということだ。つまりなるべく「よく働く動詞」を使って表現するというのが「動詞を軽くする」ということである。
したがってこの教材そのものが、「動詞を軽くする表現」ばかりを集めたものとも言えるが、その一端を例文で示してみることにする。以下の例文はすべてbe動詞が使われている。
一方、学校時代に学んだ「です、いる、ある」の意味ではとうていつかみきれないくらい日本語訳では様々な意味で使われている。もちろんYou are a liar.という文を他の「具体的な動作を表す」動詞tellを使ってYoutell a lie.とも表現できるが、これだと「動詞が重すぎる」。
例えば、過去形や過去分詞で表現する場合、その変化も大変だ。それがbe動詞の変化だけを覚えていれば表現はより簡単になり、しかも動詞を軽くした表現の方が英語らしい表現となる。それにもう一つOgden氏は、動詞を軽くした分、その名詞に重点が置かれるが、その名詞は動詞を変化させて使えと指摘している。
 You are a dreamer. --- You are dreaming.
 I jog. --- I am jogging.
 You teach well --- You are a good teacher. --- You are teaching well.
 You cook well --- You are a good cook.
 You speak Japanese well --- You are a good speaker of Japanese. --- You are speaking Japanese well.
 I travel. --- I am a traveller.
 I love music. --- I am a music lover
 You must be a good listener.
 You are a big eater.この場合、注意したいのはこれらの文の意味に「いつもそうしている、そうする人だ」といった意味も含まれていることだ。

以上は「日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき」より抜粋転載
======「世界標準の英作法」==========

【be動詞フレーズ5段活用】
 
be a cat hater(haters) 「猫が嫌いだ」
=============================
(1) (am, are,  is) a dcat hater(cat haters)  現在形動詞フレーズ 
(2) (was, were)  a dcat hater(cat haters)  過去形動詞フレーズ
(3) be a dcat hater(cat haters)       原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) being a dcat hater(cat haters)     ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) been a dcat hater(cat haters)      ed形動詞フレーズ 
※完了形で使われる。 
============================= 

【be動詞フレーズ5段活用】 
 (1) 現在形 現在の事実
   She is a cat hater.  
   彼女、(ふだん、今)猫嫌いよ
   She isn't a cat hater.  
   彼女、(ふだん、今)猫嫌いじゃないよ
   Is she a cat hater?  
   彼女、(ふだん、今)猫嫌いなの?
   Isn't she a cat hater?  
   彼女、(ふだん、今)猫嫌いじゃないの?

申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.so-net.ne.jp/2019-04-03
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
 
 (2) 過去形 過去の一時点の事実
   彼女、猫嫌いだったよ
   彼女、猫嫌いじゃなかったよ
   彼女、猫嫌いだったの?
   彼女、猫嫌いじゃなかったの?
 (3) 未来形 未来の事実
   彼女、猫嫌になるよ
   彼女、猫嫌いにならないよ
   彼女、猫嫌いになるの?
   彼女、猫嫌いにならないの?
 (4) 現在完了形過去の行為や状態を背負った現在の付帯状況
   彼女、(かつて)猫嫌いだったよ
   彼女、猫嫌いじゃなかったよ
   彼女、猫嫌いだったの?
   彼女、猫嫌じゃなかったの?
以下は「情緒表題」だ。 
(1) 助動詞を使った使ったファンクションフレーズ
   彼女、猫嫌いかもよ
   彼女、猫嫌いなはずないよ
   彼女、猫嫌いに違いないないよ
(2) be動詞系列ファンクションフレーズ
   彼女、猫嫌いなるよ 
   彼女、きっと猫嫌いだよ 
   彼女、猫嫌いのようだよ 

(3) 
一般動詞系列ファンクションフレーズ
   彼女、猫嫌いのようだよ 
   彼女、猫嫌いのようでしないよ
   私、猫嫌いになりたくない
   彼女、以前は猫嫌いだったよ
(4) 助動詞と完了形が結びついたファンクションフレーズ
  ※日本語訳に「今考えてみると」と入れてイメージしてください。
   私、猫嫌いだったかもしれない
   私、猫嫌いになるつもりはなかった

   ファンクションメソッドによる教材は、「英語のしくみ・発想を学ぶもの」と「語彙力増強のもの」の2つがあります。いずれもファンクションフレーズと補語・動詞フレーズは2色で表記しているのが大きな特色です.

教育文法で自由に英語が話せない、あるいは語彙が増加しない、当たり前のことです.ことばはフレーズで覚えなければ、語彙として定着・蓄積しません。

英語のしくみはとても簡単だということを知って欲しい。
ファンクションメソッドによる教材は、「英語のしくみ・発想を学ぶもの」と「語彙力増強のもの」の2つがあります。いずれもファンクションフレーズと補語・動詞フレーズは2色で表記しているのが大きな特色です.
ちなみに、「コミニカ中学英語基礎編」や「英語トレーニング」や他の教材はこの英語発想をコンセプトにして製作しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログで「世界水準の英作法」を配信して以来、ファンクションメソッドに注目する方が目に見えて増えてきました。受講され方も多くなっています。そんな方たちにぜひともご覧頂きたい動画がこれら2つの動画のシリーズです
中央には「英会話の基礎的な英語発想」について18、右に「よく働く16の動詞」について述べた25の動画が含まれてます。いずれも今後の当講座の「水先案内」の役目を果たします。これらの動画は音声だけで、登場する英文などはブログの記事に対応しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  【お知らせ】
ファンクションソッド「世界標準」の英作法

この講座は、ブログに展開した英作文のすべてを同じブログの記事にあるアドレスをクリックすることで簡単に答え合わせが可能です。当研究会が配信している各ブログ「日本人だけがどうして英語が話せないのか?」や「世界標準」の英作法の記事に対応します。
講座は土、日を除く平日配信で、受講期間は6ヶ月です。講座受講費(登録料)は4,800円です)
専用のブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!
但し、この記事を見ることができるのは、こちらからお送りした「ユーザー名」「パスワード」が必要です。
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。詳細は以下で
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/141/p-r-s/

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。


◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)

当ショッピングカードではPayPalでの支払いも可能ですのでご利用ください。
  https://cominica.cart.fc2.com/


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村
スポンサードリンク


Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

ファンクションメソッッド動画
     
     
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2019/04/03 [国際水準の英会話学習法]


スポンサードリンク

nice!(1)