So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

英会話発想トレーニング 表現の枠組みその16 (英語で)その猫を外に出してやりなさい! [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]


【お知らせ】
この当ブログ記事「英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング」はオンライン講座専用ブログ(ソネットブログ)と連動しています。

イギリスの劇作家バーナード・ショウが言った。
母国語もまともに知らない人間が外国語をどんなに勉強していも、その人間の母国語能力以上の外国語を習得することはできない
さらに私も付け加えたい。英会話学習は「セリフの丸暗記ではない」ということを。言葉というものは「自分が紡ぐものだ」
今回は,一般動詞系列の表現ついて述べる。
注意してもらいたいのは、このプログラムは英文を丸暗記するものでない。
いわば、英文生産のための「骨格」を提示したものだ。いわば英語表現のための「集積回路」のようなものだ。
ここで登場するのは、一部を除いてほとんどが中学英語で習得するものだ。しかし日本の英語教育ではこの英語における有機的な 「表現の枠組み」を教えることがない。
普通,日本以外ではこの「表現の枠組み」とそのためのトレーニングを3年か6年で終えるのが常識だ。
今回も,be動詞系列の表現が基本となり,それが一般動詞系列の表現展開に発展することについて述べる。
前々回,方位語outとinについての表現展開について述べた。今回はそれの続きだ。
方位副詞inは「範囲外」を表し、逆にその反意語であるinは「範囲」を表す。言うまでもなく、方位語とは、方位副詞と前置詞を含む「英語は方位や空間でものごとをとらえる言語」だとする私の命名だ。
この方位語inの最も初歩的な表現は、以下のbe動詞系列のものだ。言うまでもなく、be動詞は「存在」を表し,方位副詞outは主格補語だ。
 The cat is out.
 その猫は外にいる
 The cat is in.
 その猫は中にいる
このbe動詞系列の表現一般動詞getを使っての表現展開になっているのが以下の表現だ。一般動詞getは「到達」を表し,方位副詞outやinは目的格補語だ。
 Get the cat out!
 その猫を外に追い出しなさい!
 Get the cat in!
 その猫を中に入れなさい!
さらにこの表現は以下のように拡大する。
 Get the cat into the cage!
 その猫をケージの中に入れなさい! 
 Get the cat out of the cage!
 その猫をケージから出してやりなさい! 
さらにこの表現はmake, put, let, keepなどを使うことによって拡大する。
一般動詞makeは「現実化」を表し「無理矢理入れる、出す」ということになる。
 Make the cat out!
 その猫を無理矢理外に出しなさい!
 Make the cat in!
 その猫を
無理矢理中に入れなさい!
一般動詞putは「あらしめ」を表し単に位置関係を表し「入れる、出す」ということになる。
 Put the cat out!
 その猫を外に出しなさい!
 Put the cat in!
 その猫を
中に入れなさい!
一般動詞letは「許可」を表し。猫の意思?に従って
「入れてやる、出してやる」ということになる。
 Let the cat out!
 その猫を外に出してやりなさい!
 Let the cat in!
 その猫を中に入れてやりなさい!
最後のkeepは、「持続」を表し英語の発想では逆の意味となる。
 Keep the cat in!
 その猫を外に出さないでください!/中にkeepしろ

 Keep the cat out!
 その猫を中に入れないでください!//外にkeepしろ    

【一般動詞フレーズ5段活用】
  let the cat out  「猫を外に出してやる
=============================
 (1)  let(s) the cat out    現在形動詞フレーズ
   ※肯定形だけで使われる。
 (2) let the cat out      過去形動詞フレーズ
   ※肯定形だけで使われる。
 (3) let the cat out      原形動詞フレーズ
   ※助動詞、to不定詞で使われる。
 (4) letting the cat out     ing形動詞フレーズ
   ※進行形、分詞構文、動名詞で使われる。
 (5) let the cat out     ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開] be動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す)  「事実表現
  I let the cat out.
  私は,(今、ふだん)猫を出してやっている
  I don't let the cat out.
  私は,(今、ふだん)猫を出してやりません
  Do you let the cat out?
  あなたは,(今、ふだん)猫を出してやりますか?
  Don't you let the cat out?
  あなたは,(今、ふだん)猫を出してやらないの?
  Why don't you let the cat out?
  あなたは,なぜ(今、ふだん)猫を出してやらないの?

[2] 過去形動詞フレーズ (過去の事実を表す) 事実表現
  I let the cat out.
  私は,(その時)猫を出してやった
  I didn't let the cat out.
  私は,(その時)猫を出してやらなかった
  Did you let the cat out?
  あなたは,(その時)猫を出してやったの?
  Didn't you let the cat out?
  あなたは,(その時)猫を出してやらなかったの?
  Why didn't you let the cat out?
  あなたは,なぜ(その時)猫を出してやらなかったの?

[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた未来の存在を表す) ※未来受身形・情緒表現
---------- 助動詞系列のファンクションフレーズ----------
  Please let the cat out!
  どうか、猫を出してやってください
  You must let the cat out.  ※「義務」
  あなたは、猫を出してやらなければなりません
  May I let the cat out? ※「許可」
  私は、猫を出してよろしいか?
  You should let the cat out. ※「当然」
  あなたは、猫を出してやるべきです
  You had better let the cat out. 
  あなたは、猫を出してやった方がいい
---------- be動詞系列のファンクションフレーズ-----------
  I am going to let the cat out. ※「進行」
  私は,猫を出してやろうとしています/予定です

  I am sure to let the cat out. 
  私は、必ず
猫を出してやります
  I am trying to let the cat out. 
  私は、
猫を出してやろうとしています
  I am ready to let the cat out. 
  私は、
いつでも猫を出してやります
---------- 一般動詞系列のファンクションフレーズ---------
  You have to let the cat out. 
  あなたは、猫を出してやらねばなりません
  You have only to let the cat out. 
  あなたは、猫を出してやりさえすればいい
  Don't forget to let the cat out !
  猫を出してやることを忘れないで
  Reremember to let the cat out.
  猫を出してやることを覚えておきなさい,忘れないで!
  I want you to let the cat out.
  私は、あなたに猫を出してやってもらいたい
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な存在) 
  I am letting the cat out.  ※「進行形」
  私は、(今)猫を出してやっています
  Stop letting the cat out.  ※「動名詞」
  猫を出してやるのを止めなさい
  Give up letting the cat out.  
  猫を出してやるのをあきらめなさい
  Avoid letting the cat out.  
  猫を出してやるのを避けなさい
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の存在) 現在完了形
  I have already let the cat out. 
  私は、もう猫を出してやりました
  I have seldom let the cat out. 
  私は、めったに猫を出してやらなかった
  I have never let the cat out. 
  私は、一度も猫を出してやらなかった
  I would have let the cat out. 
  私は、猫を出してやるつもりでした
  I should have let the cat out. 
  私は、猫を出してやるべきでした

以下は,「コミニカ中学英語基礎編」と「英会話発想トレーニング」を動画化したものだ。音声やテキストはすべてこれらの教材と同じものだ。
手前味噌となるが、私の製作した「コミニカ中学英語基礎編」とファンクションメソッドオンライン講座はこの考えに基づいている。

 


「コミニカ中学英語基礎編」B-セット
https://function2.thebase.in/items/13005626
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料)ダウンロード販売
https://function2.thebase.in/items/1298122
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLETなどが可能となりました。
------------FACE BOOK より転載----------------

【お知らせ】
この当ブログ記事「英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング」は以下のオンライン講座専用ブログ(ソネットブログ)と連動しています。[英会話発想トレーニング 表現の枠組み][英会話発想トレーニング 表現の枠組み]をもっと詳しく説明しています。

  http://jet2020.blog.so-net.ne.jp


ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGoogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
○参考教材「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 」HTML版 

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
当研究会新ショッビングカート ダウンロード販売
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
https://function2.thebase.in



スポンサードリンク




英語発想に従えば英会話はこんなに簡単!英会話発想トレーニング 
ファンクションメソッッド「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! これが英語発想だ! 英語脳構築プログラム実況中継 


自由に英語を話したい! その1 言葉の習得はオウム返しで始まる 


中学英語が英会話の基礎 「コミニカ英語基礎編」


ファンクションメソッド語彙力増強教材 E-TREKKING教材


ファンクションメソッドTOEICスコアアップ 「ファンションメソッド独習テキストHTML版
  


ファンクションメソッド英会話学習教材 英会話語彙力増強
「英会話必須基本16動詞 HTML版/ネイティブが選んだ


ファンクションメソッド 電子出版本


[当研究会からのお知らせ]
 
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

第7クール 3ヶ月で英語脳構築 82/90 (英語で)みなさんにベストを尽くしてもらいたい [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


英語ほど簡単な言葉はない」と
ひとまとまりの行為・状態論

以下の2つは当講座主教材「イメトレ英語学習法」のPARTは総集編のようなものだ。
今回も英語表現における「表現の枠組」ということに焦点を当て,総集編とはどのようなものか、これについて述べていくことにする。

日本と日本以外の英会話学習には大きな違いがある。私たちが「常識」と思っている英語、英会話は単に,英語を読解するためのもので過ぎない。だから多くの人たちは、英会話学習は「しょせん英文の丸暗記だ」と信じている。
しかし、ネイティブや私たちと同じ非英語圏の人たちはそれほど「暗記能力」が優れているのだろうか。
この○当講座 主教材「イメトレ英語学習法の始まりCHAPTER3 子供は命令形でことばを身につけるを思い出していただきたい。このブログでも紹介したが、ここには一般動詞系列とbe動詞系列の命令表現を合計30をとりあげた。もちろんこれらの文例を丸暗記したらそれで英語は話せると言ってはいない。
ネイティブや私たちと同じ非英語圏の人たちは、ワンフレーズ表現を元にとて表現の枠組」を獲得する学習学習が重要だと指摘したいのだ。
たびたび登場するEat well, live wellと耳にしたら,「上手に食べ、快適に生活しなさい」と英語の語彙として蓄積し,それを
表現の枠組」で展開していく、それが英会話学習なのだ。
 They want us to eat well, live well.
 They tell us to eat well, live well.

情緒表現」には3つのタイプがある。
 (助動詞のファンクションフレーズ) 
 (一般動詞系列のファンクションフレーズ) 
 (be動詞系列のファンクションフレーズ) 


[3]原形動詞フレーズをVOC感覚で使って
 Lght it up! それをライトアップしなさい! 
   ↓
 You are to light it up.
 あなた方はそれをライトアップすべきです
   ↓
 I want you to light it up.
 私はあなた方に欲する (これから)それをライトアップすることを
 → 私はあなた方にそれをライトアップしてもらいたい
ここで、「私はあなた方に欲する」ということは、「あなた方がそれをライトアップする」ということだ。つまり「それをライトアップする」主体は、you つまり「あな た方」だということになる。そこでこの文は、ふつう「私はあなた方にそれをライトアップしてもらいたい」ということになる。
このような文を会話として表現する場合には、light it upといった行 為、あるいは状態を原形動詞フレーズとして頭に思い浮かべることが大切 だ。
 (状態の例) 
  I want you to be quiet
  私はあなた方に欲する (これから)静かにすること
   → 私はあなた方に静かにしてもらいたい

このパターンで使われる動詞は、以下のようなものだ。
  like, tell, ask, get, order, etc.
もちろんこれらを過去形や未来形などに変化させて場面や状況に応じた 表現に展開することは言うまでもない。
  Lght it up! ライトアップしなさい!
   → You are to light it up
    あなた方はそれをライトアップすべきです
     ↓
   I told you to light it up
   私はあなた方に言った (これから)それをライトアップすることを
   → 私はあなた方にそれをライトアップするように言ったよ
また、to+原形動詞フレーズの前に not をつけると,「~しないよう に」といった否定・禁止の意味となる
   Don't light it up! それをライトアップしないでよ! 
     ↓ 
   You are not to light it up. あなた方はそれをライトアップするべきではないよ 
     ↓ 
   I told you not to light it up
   私はあなたに言った (これから)れをライトアップすることを
   → 私はあなた方にあなた方はそれをライトアップするべきでないと言ったよ

●動詞フレーズは変化はたった5つ! 
【一般動詞フレーズ5段活用
 light it up   それをライトアップする」
=============================
(1) light it up    現在形動詞フレーズ 
 ※現在形の肯定形のみで使われる。
(2) lighted it up    過去形動詞フレーズ
 ※過去形の肯定形のみで使われる。 
(3) light it up    原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) lighting it up   ing形動詞フレーズ
 ※進行形や動名詞で使われる。
(5) lighted it up    ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 
=============================

【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開] 一般動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す) ※現在形
  We ask them to light it up.
  私たち,(ふだん)彼らにそれを
ライトアップするように頼んでいる
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為) ※過去形
  We asked them to light it up.
  私たち,(その時)彼らにそれを
ライトアップするように頼んだ
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為) ※未来形
  We will ask them to light it up.
  私たち,(これから)彼らにそれを
ライトアップするように頼むつもりです
  We may ask them to light it up.
  私たち,彼らにそれを
ライトアップするように頼むかもしれない
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為)

  We are asking them to light it up.
  私たち,(今)彼らにそれを
ライトアップするように頼んでいます
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為) ※現在完了形 経験用法
  We have ever asked them to light it up.
  私たち,(今まで)彼らにそれを
ライトアップするように頼んだことがあります

【今日の学習】
ネイティブの子どもは どのようにして表現を拡大するか? ~5つの動詞フレーズを使って~
動詞フレーズを使いこなす 1 

●単に動詞の変化だけで生きた英語が見えてこない
CHAPTER0 動詞フレーズを使いこなす 
CHAPTER1 原形動詞フレーズを使いこなす
 ネイティブは助動詞や不定詞をどうとらえているか? 

イメトレ英語学習法」での、ネイティブによる音声はまず動詞フレーズを読み上げ、次に完成文を読みあげている.
 例 do your best → I want you to do your best. 

イメトレNo.48】 原形動詞フレーズを導くファンクションフレーズ(8)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
(1) 私はあなたにお金の不自由をさせたくない
(2) スミスさん、ジョーンズ夫人を紹介いたします
(3) I want you to do your best.
  私はみなさんにベストを尽くしてもらいたい
(4) あなた,彼女に元気を出すように言ってくれませんか?
(5) 私はいつも、妻に飲み過ぎないように言っています
(6) あなた、彼女に私に電話しないように言ってくれませんか?
(7) 彼女にタバコを吸わないように頼んでよ!
(8) 私、彼に来てくれるように頼むつもりです
(9) 友人に助けてらいなさいよ!、手伝ってもらいなさいよ!
(10) I私は彼女にここに来るように説き伏せました 
※ (9)(10)のように、getには「どうにかして」といった意味が含まれる。

CHAPTER2 ing形動詞フレーズを使いこなす ネイティブは進行形や動名詞をどうとらえているか? 
CHAPTER3 ed形動詞フレーズを使いこなす ネイティブは受身形や完了形をどうとらえているか? 
CHAPTER4 現在形・過去形動詞フレーズを使いこなす ネイティブは現在形や過去形をどうとらえているか?

私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。
以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF 
 
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版

オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.http://jet2020.blog.so-net.ne.jp


ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
当研究会新ショッビングカート ダウンロード販売
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
https://function2.thebase.in



スポンサードリンク












英語発想に従えば英会話はこんなに簡単!英会話発想トレーニング 
ファンクションメソッッド「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! これが英語発想だ! 英語脳構築プログラム実況中継 


自由に英語を話したい! その1 言葉の習得はオウム返しで始まる 


中学英語が英会話の基礎 「コミニカ英語基礎編」


ファンクションメソッド語彙力増強教材 E-TREKKING教材


ファンクションメソッドTOEICスコアアップ 「ファンションメソッド独習テキストHTML版
  


ファンクションメソッド英会話学習教材 英会話語彙力増強
「英会話必須基本16動詞 HTML版/ネイティブが選んだ


ファンクションメソッド 電子出版本


[当研究会からのお知らせ]
 

ファンクションメソッド英語研究会

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート



スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド 語彙力増強教材と電子出版本 English Trekking教材その23 [ファンクションメソッドって何だ!!]


ENGLISH-TREKKING教材」Vol.2 Basic2 SERIES

このシリーズは基本16動詞についての表現展開をとりあげている。今回は、go -Two-Word Verbsについてだ.

go for ~
forのroot sense 「対象・目的」
「~に行く」
「好きだ」「気に入っている」

(16) "What would you like?" "I would go for a lobster "
  「何にしますか?」「ロブスターが欲しいです」
(17) I don't go for jazz.
  私はジャズが好きではない
以下のように,something, little, a little(少しは) much, nothingで多様な表現展開となる。
(29) All our efforts went for something.
  私たちの努力はいくらか役だった
(30) All our efforts went for little.
  私たちの努力はほとんど役に立たなかった
(31) All our efforts went for much.
  私たちの努力は大いに役だった
(32) All our efforts went for nothing.
  私たちの努力は無に帰した

【一般動詞フレーズ5段活用】
go for a walk 「散歩に行く」
=============================
(1) go(es) for a walk     現在形動詞フレーズ 
  ※肯定形だけで使われる。
(2) went for a walk      過去形動詞フレーズ 
  ※肯定形だけで使われる。
(3) go for a walk       原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) going for a walk     ing形動詞フレーズ
 ※進行形,現在分詞、動名詞で使われる。
(5) gone for a walk     ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 
=============================

(1) go for a drink
  飲みに行く
(2) I'd like to go for a drive in the country.
  私は郊外をドライブしたい
(3) go for a holiday
  休暇に行く
(4) go for one's holidays
  休暇に行く
(5) go for a run
  走りに行く
(6) go for a swim
  泳ぎに行く
(6) Let's go for a walk.
  散歩に出かけましょう
(7) They went for a walk.
  彼らは散歩に出かけました
(12) When the weather clears up, we'll go for a walk.
  天気が晴れたら、散歩に出かけよう
* clear up 「(天気が)晴れる」
(10) go for a walk along the river
  川に沿って散歩する
(13) The energetic old man usually goes for a long walk in the evening.
  その元気のよい老人は、ふつう、毎夕長い散歩をする
(14) The young student took to going for long walks by himself.
  その若い学生は1人で長い間散歩する癖がついた
* take to+~ing形動詞フレーズ、「~する癖がつく」の意味。
(16) "What would you like?" "I would go for a lobster "
  「何にしますか?」「ロブスターが欲しいです」
(17) I don't go for jazz.
  私はジャズが好きではない
(18) He really goes for rock 'n' roll.
  彼はロックが大好きだ
(19) She goes for a man taller than 180 centimeters.
  彼女は180センチ以上の女性が好きだ
(20) Everyone had gone for lunch.
  みんな昼食のため出かけていた
(21) Can you hang on while I go for a cup of tea?
  私がお茶を飲みに行く間、続けていてくれませんか?
* hang on 「そのまま続ける」
(22) Shall I go for beer?
  ビールを買いに行ってこようか?
(24) Shall I go for the doctor?
  医者を呼びに行きましょうか?
(25) I will go for you.
  私が君の代わりに行こう
(26) The flight to Paris is a long leg; I want everything going for us.
  パリまでの飛行は長い行程だ、万事うまくいってほしいものだ
(27) Our dog went for the mailman.
  私たちのイヌが郵便配達人を襲った
(28) All the newspapers are going for the government.
  すべての新聞が政府を激しく非難している
(29) All our efforts went for something.
  私たちの努力はいくらか役だった
(30) All our efforts went for little.
  私たちの努力はほとんど役に立たなかった
(31) All our efforts went for much.
  私たちの努力は大いに役だった
(32) All our efforts went for nothing.
  私たちの努力は無に帰した

=========================
クリックすればサンブルがご覧になれます。
ENGLISH-TREKKING教材」Vol.2 Basic2 SERIES
http://function.d.dooo.jp/s-Trecking-basic2/index.html

以下は、U-Tubeでの紹介動画です。



ファンクションメソッドEnglish Trekking教材とは?
● 実際に使える語彙力を増す
ネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。 Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。これによって、日本語の発想からではなく、英語の発想で「よく働く動詞」の守備範囲と応用範囲をしっかりと身につけることができます。 「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、知らず知らずの間に英語の発想を身につけている自分を発見することになります。 当教材は、約20年間にわたってた日常頻繁に登場する文例やTOEICなどの模擬テストに登場した例文を蓄積したものです。したがって日常会話はもちろんのこと、それらの表現が多用されるTOEIC試験やTOEFL試験対策にも大きな力をもたらします。


ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 HTML版
● RealPlayerで閲覧できます。PCなどの所収されている様々プラウザ(safariGoogle ChromeFire Foxなど)でも可能。
※ENGLISH TREKKING教材をPDFに変換したイメージトーニング教材を含んでいます。● PDF文書()Adebe Readerはもちろんのこと、safariGoogle Chromeなどのプラウザなどで閲覧できます。ブリントアウトが可能です。



【お知らせ】
当ファンクションメソッドの研究会のショッビングカートが変わります。
以下の決済方法が加わりました。当研究会発行の電子書籍(E-BOOKS)が容易に入手できるようになりました。
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
  https://function2.thebase.in


 English Trekking教材 ダウンロード販売  
  https://function2.thebase.in/items/12989592

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGoogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
○参考教材「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 」HTML版 
オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.http://jet2020.blog.so-net.ne.jp
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。

当研究会新ショッビングカート ダウンロード販売
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
https://function2.thebase.in


スポンサードリンク




英語発想に従えば英会話はこんなに簡単!英会話発想トレーニング 
ファンクションメソッッド「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 
英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! これが英語発想だ! 英語脳構築プログラム実況中継
自由に英語を話したい! その1 言葉の習得はオウム返しで始まる
中学英語が英会話の基礎 「コミニカ英語基礎編」

ファンクションメソッド語彙力増強教材 E-TREKKING教材

ファンクションメソッドTOEICスコアアップ 「ファンションメソッド独習テキストHTML版 
ファンクションメソッド英会話学習教材 英会話語彙力増強
「英会話必須基本16動詞 HTML版/ネイティブが選んだ

ファンクションメソッド 電子出版本

[当研究会からのお知らせ]
 
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート




スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2018/10/11 [国際水準の英会話学習法]


スポンサードリンク

nice!(1)