So-net無料ブログ作成
2018年03月 | 2018年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

Twitterまとめ投稿 2018/04/01 [国際水準の英会話学習法]


スポンサードリンク

nice!(1) 

国際標準の英会話学習法 (英語で)あなたの家への道を教えてください [国際水準の英会話学習法]


ファンクションメソッド オンライン講座語彙力増強サポートプログ

【国際標準の英会話学習法】Lank-27-tell
tellの動詞フレーズ 
【POINT】
tellの代表的な意味は、「(話や物語などを)する、話す」です。この場合、目的語を2つ持つこ とにもなります。 また、tellには、「知らせる、告げる、報ずる」などの意味で使われることがあります。 さらに「知る、わかる」という意味で使われる場合があり、この場合、can, cannot, could, could notといっしょに使われることが多く、また否定文や疑問文の中で使われることも多いで す。この意味では会話文では多用されるので注意してください。
なお、tellには「命じる、(~するように)言う」といった意味で、to+原形動詞フレーズを導く こともあります。

 Can you tell me the time
 何時ですか? 
 Mother told me not to cut class
 母親は授業をさぼるなと言った 

[PART 1]
tell from  KEY WORD 「起点」 
【POINT】 「区別する」「見分けをつける」「識別する」
 He cannot tell true from false
 彼は真偽の見分けがつかない

[PART 2]
 tell off   KEY WORD 「急速離脱・中断」 
【POINT】 「(今すぐに)言う」 「ひどく叱る、非難する」「怒鳴りつける」
 The teacher told Lucy off for being late.
  先生はルーシーを遅刻で叱った

[PART 3]
tell on   KEY WORD 「密着・継続」 
【POINT】 「(暑さ、寒さなどが)こたえる」 「告げ口をする、人の言動の悪さを報告する」
 Overwork tells on a person.
 過労は体にこたえる

【一般動詞フレーズ5段活用】
 tell me not to cut class 「授業をさぼるなと言う」
================================
 (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
  (1) Mother usually tells me not to cut class
    母親は、(ふだん)授業をさぼるなと言っている
 (2)[基本4時制の展開](過形) ※過去の事実 
  (1) Mother told me not to cut class
    母親は授業をさぼるなと言った 
 (3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
  (1) Mother will tell me not to cut class
    母親は、(これから)授業をさぼるなと言うだろう
  (2) Mother can tell me not to cut class
    母親は、授業をさぼるなと言うはずだ 
 (4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
  (1) Mother is telling me not to cut class
    母親は,(今)授業をさぼるなと言っている
 (5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況 
  (1) Mother ever told me not to cut class
    母親は、(かつて)授業をさぼるなと言ったことがあります

このブログでは当研究会による「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版。ENGLISH-TREKKING教材」から多くの文例を引用している。

【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。

(1) 彼は、私に話をした
(2) 彼女は、内密のことを私に話した
(3) チャイムが時間を告げる
(4) あまり暗くて、彼女がだれかわからなかった
(5) 私は彼が何を言おうとしているのかわからない
(6) 彼がまじめ(誠実)であることがどうしてわかるの?
(7) 彼は見るだけで、製品の質を見分けることができる
(8) 何時ですか?
(9) Tell me the way to your house, please.
  あなたの家への道を教えてください
(10) 私は彼女に泣くのはよせと言った
(11) Mother told me not to cut class.
  母親は授業をさぼるなと言った

[PART 1]
tell from  KEY WORD 「起点」
【POINT】 「区別する」「見分けをつける」「識別する」
(1) 私たちは善と悪を識別をしなければならない
(2) 親でさえも時には自分の双子を区別できないことがある
(3) ヒツジとヤギの区別ができますか?
(4) 本物と偽物を区別することはむずかしい
(5) He cannot tell true from false.
  彼は真偽の見分けがつかない
(6) 炭坑夫は経験で、縦坑が危険なときがわかる

[PART 2]
 tell off   KEY WORD 「急速離脱・中断」
【POINT】 「(今すぐに)言う」 「ひどく叱る、非難する」「怒鳴りつける」
(1) 私は今すぐには言えません
(2) The teacher told Lucy off for being late.
  先生はルーシーを遅刻で叱った
(3) 運転の男は腹を立てて、自転車に乗っている人をしかりとばした
(4) 1時間遅れて仕事に来たら、ボスが彼を怒鳴りつけた
(5) 1時間遅れて仕事に来たら、彼は怒鳴りつけられた

[PART 3]
tell on   KEY WORD 「密着・継続」
【POINT】 「(暑さ、寒さなどが)こたえる」 「告げ口をする、人の言動の悪さを報告する」
(1) 彼には暑さがこたえた
(2) Overwork tells on a person.
  過労は体にこたえる
(3) 仕事のストレスが老齢のスミス氏にはこたえ始めている
(4) もしあなたが私を一緒に連れて行ってくれないなら、ひどいわよ
(5) もしあなたが今すぐ立ち去ると約束してくれるならば、私はあなたのことは他言しない
(6) 彼女は友だちの告げ口をするので人気がない
(7) 子供は時々告げ口し合う



私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGoogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。
以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
 ○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
 ○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
 ○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF 
 ○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
 ○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
 ○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
 ○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
 ○参考教材「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5」HTML版

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
ファンクションメソッド研究会カートで購入(登録)税込 8,500円
ペ イバルによるMasterCard, VISA, American Express, JCBのカード決済システムを導入しました。銀行郵貯振り込み可能ダウンロード販売?
DL Marketで購入(登録) 手数料込み 
ほとんどのカード利用が可能です。

オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.
http://jet2020.blog.so-net.ne.jp


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞



 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

スポンサードリンク




[当研究会からのお知らせ]

当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(0) 

第6クール 3ヶ月で英語脳構築 39/90  (英語で)彼は危険な指導者だ [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]

「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」

皆さんが学んできたのは、「英文読解のためもの」で、決して「英語を話すためのもの」ではない。そのことをそろそろ気づくべきだ。
「英語を話せもしない、英語を話す必要のない」文科省の役人が英語の指導要綱を作り、同じ「英語を話せもしない、英語を話す必要のない」英語の先生が英語を教える。「英語の先生がいるから日本人は英語を話せない」と指摘している評論家大前研一氏の指摘は正しい。

具体的に説明しよう。この「英文読解」を支えるのが構文主義というものだ。構文とは「このパターンがあればこう日本語に変換する」という日本的なパターンブラクティスといえるものだ。つまりこれを丸暗記することで試験で高得点を獲得し、高級官僚となったり英語教師となるしくみだ。
しかし政治の世界で大きな変化が起こっていることを知るべきだ。
麻生元首相、阿部首相、河野外務大臣、参議院議員青山繁治氏、彼らの共通するのは「英語が話せて、東大出ではいことだ。
彼らの多くはミッションスクールで英語を学んでいる。さらに指摘すると彼らは文科省の指導要綱とは異なるカリキュラムで学んだということだ。
さて今回の比較表現だが、ご存じのように「比較構文」が用意されている。これについては、無駄なので説明しない。興味のある方はネットでご覧ください。
「英語で話す」というのは言うまでもなく「瞬間英作」だ。しかし日本の英語教育では構文を思い出し、その単語を変える、これを「英借文」という。
こんなことで英語など話せたものではないことは当たり前だ。

ここでずっと私が強調している「表現は小から大へと進む」ということを思い出して欲しい。つまりワンフレーズで表現できないのに大の表現はできないのは当たり前だ。
 This area is dangerous. この地域は危険だ
 This is a dangerous area. こここ危険地域だ
 This area is more dangerous. この地域はもっと危険だ
 This is a more dangerous area. ここはもっと危険地域だ
 This area is the most dangerous. この地域はもっとも危険だ
 This is the most dangerous area. ここはもっとも危険地域だ

 He is dangerous. 彼は危険だ
 He is a dangerous leader. 彼は危険な指導者だ
 He is more dangerous leader than Mr. Trump. 花札氏よりもっと危険だ
 He is a more dangerous area than Mr. Trump.もっと危険な指導者だ
 He is the most dangerous. もっとも危険だ
 He is the most dangerous leader. もっとも危険な指導者だ

これらの表現の基礎があって以下のような表現へと進む。これが国債常識だ。

 He must be dangerous. 彼は危険に違いない
 He may be a dangerous leader. 彼は危険な指導者かも
 He can be more dangerous leader than Mr. Trump.
 花札氏よりもっと危険なはずだ

 He seems to be a more dangerous area than Mr. Trump.
 もっと危険な指導者のようだ
 He is going to be the most dangerous.
 もっとも危険になろうている
 He wants to be the most dangerous leader. 
 もっとも危険な指導者に成りたがったている

4月を迎え、あなたも当オンライン講座に参加しませんか?

今回オウム返し英会話学習法」での英文の生産を見て欲しい。

オウム返しNo. 30    「どのケーキが、一番おいしいの?」「こちらだよ」
[1]
Q: The best of all?
A: Yes. The best of all.
        ↓
[2]
Q: Is this cake the best of all?
A1: Yes, it is. It's the best of all.
A2: No, it's not. It's not the best of all.
        ↓
[3]
Q: Which cake is the best of all?
A: This one is (the best of all).


当講座主教材「オウム返し英会話学習法」には100のオウム返しトレーニングには【情報ボックス欄が置かれている。これは以下のようなフレーズをとりあげている。具体的な英文生産のためだ。
さらにSectionごとにも以下のような英文生産のためのフレーズをまとめている

【情報ボックス】

(主語)             原級         最上級
Which fish(どの魚)     fresh(新鮮だ)     → the freshest
Which bicycle(どの自転車)     old(古い)     → the oldest
Which tool(どの道具)     useful(役に立つ)     → the most useful
Which cake(どのケーキ)     delicious(おいしい)     → the most delicious



【今日の学習】

Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
●「〜は、ナニだ文」と「〜は、ドンナだ文」は 
●比較級・最上級の表現 
【オウム返し No.29】「どちらのケーキが、おいしいの?」「こちらだよ」 
【オウム返し No.30】「どのケーキが、一番おいしいの?」「こちらだよ」 
【オウム返し No.31】「どちらが、年上なの?」「ビルだよ」 
【オウム返し No.32】「誰が、一番若いの?」「ルーシーだよ

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、受講されている方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」のP.13〜P.14をご覧ください。

「コミニカ中学英語基礎編」英作法

(1) このケーキは、おいしいの?
 ※中1配当
  <〜は ドンナだ>
 ①

 このケーキは、〜ですか? ⇨ Is this cake
 ② おいしい        → good
 (完成文) Is this cake good. 

(2) このケーキは、おいしいの? ※中1配当
  <〜は ドンナだ>
 ①

 どちらのケーキは、〜ですか? ⇨ Which cake is
 ② おいしい          → good
 (完成文) Which cake is good?

(3) 
どちらのケーキ
が、あれよりおいしいの? ※中2配当
  <〜は ドンナだ>
 ①

 どちらのケーキは、〜ですか? ⇨ Which cake is
 ② あれよりおいしい      → better than that one
 (完成文) Which cake is better than that one?
 
(4) 
どちらのケーキ
が、みんなの中で一番おいしいの? ※中2配当
  <〜は ドンナだ>
 ①

 どちらのケーキは、〜ですか? ⇨ Which cake is
 ② みんなの中で一番おいしい  → the best of all
 (完成文) Which cake is the best o all?

「コミニカ中学英語基礎編」詳細説明 
書いて聞いて覚える教材全850分ネイティブによる音声つき PDF版
 
社会人向き「英語の九九英会話発想トレーニング」初歩からの中学英語やり直し
見て聞いて覚える教材全540分ネイティブによる音声つき HTML版 


私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.http://jet2020.blog.so-net.ne.jp
【世界水準の英会話学習法[製品版]をご覧できる2つの方法】
●ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座の副教材として閲覧
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
ファンクションメソッド研究会カートで購入(登録)税込 8,500円
ペ イバルによるMasterCard, VISA, American Express, JCBのカード決済システムを導入
しました。銀行郵貯振り込み可能ダウンロード販売
DL Marketで購入(登録) 税込 9.612円
●国際水準の英会話学習法定期購読マガジン(HTML・PDF版)で閲覧
DL Marketにて購入(登録)
税込 月額1,296円


スポンサードリンク




 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞



 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

スポンサードリンク

nice!(0) 

第6クール 3ヶ月で英語脳構築 40/90  (英語で)彼女のことが忘れられない [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]

「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」神修行

昨年もあったが、あったが今年も予備校かなんかで「神授業」なるコマーシャルが盛んに行われている。
on the ceilingとon the walkのフレーズをとりあげてこのonは「引っついている」という意味だと説明している。
確かに前置詞onの意味を「上に」などと説明しないから、「神授業」なのだと言う。
しかしそれを「引っついている」と説明しても残念ながら英語発想を伝えていない。
私はonの本質的な意味を「密着・継続」としている。これは中学英語のための「コミニカ中学英語基礎編」でも同じ説明をしている。
日本の英語教育に最も欠けているのは,「引っついている」という意味だと教えることではない。その英語の本質的意味をどう教えるかということだ。それがスマホやタブレットを使うと容易にそんな学習ができると知るべきだ。

The dog is on the chain.
その犬は鎖につながれている
Our town is on the river.
私たちの町はその川に面しています
My friends were on TV
私の友達がテレビに出演した
be on the air
放送されている、放送中
Are you on a diet
あなたはダイエットしてるの?
He's on drugs.
彼は麻薬中毒だ
be 
on duty
当直だ、勤務時間中だ
She is on my mind
彼女のことが忘れられない

オウム返し No.33】〜【オウム返し No. 43】
be動詞に結びつく補語には、3つの基本パターンがあることはすでに述べた。

(1) 「〜は、ナニだ文」 be動詞+名詞 ※ What、Which, Whoに対応
  This is a good cake.
  これはおいしいケーキです
(2) 「〜は、ドンナだ文」be動詞+形容詞
※ Which, Howに対応 
  This cake is good.
  このケーキはおいしいです
(3) 「〜は、ある・いる文」 be動詞+方位副詞[前置詞+名詞]
※ Whereに対応
  The cake is over there.
  そのケーキはあそこにある
  The cake is on the table.
  そのケーキはテーブルの上にあります
  There is a cake on the table.
  ケーキはテーブルの上にあります

ここでは、(3)の「〜は、ある・いる文」が登場する。

ただこの文でとても重要なことは、英語の発想には具体的な位置や空間を表すhereやawayなどの方位副詞や、inやonなどの前置詞が、ある状況や状態さらに心理的な状態を表す表現ともなります。これらは普通、イディオムや熟語などと呼ばれている。ここでもbe動詞の本質的な意味を「存在」ととらえるととても理解しやすくなる。

新年を迎え、あなたも当オンライン講座に参加しませんか?

今回オウム返し英会話学習法」での英文の生産を見て欲しい。

オウム返しNo. 33    「私の携帯電話,どこにあるの?」「机の下にあるよ」
[1]
Q: On the desk? 机の上なの?
A: Yes. On the desk. 
机の上よ
    ↓
[2]
Q: Is my mobile telephone on the desk? 私の携帯、机の上なの?
A1: Yes, it is. It's on the desk. そうよ、机の上よ
A2: No, it's not. It's not on the desk.そうじゃない、机の上じゃないよ
   
[3]
Q: Where is my mobile telephone? 
私の携帯、どこにあるの
A: It's under the desk. 
それって机の下よ


以上の表現が以下のような表現に展開する。
 Your mobile telephone may be over there. あそこにあるかも
 Your mobile telephone must be over there. 違いないよ
 Your mobile telephone can be over there. はずよ
 Your mobile telephone seems to be over there. あるようよ
 Your mobile telephone might have been over there. あったかもよ
 Your mobile telephone must have been over there. あったに違いないよ
 Your mobile telephone seems to have been over there. あったようよ

「コミニカ中学英語基礎編」英作法

(1) 私の携帯、どこにあるの? 
 ※中1配当
  <〜は ある・いる文>
 ①

 どこなの?     ⇨ Where?
 ② 私の携帯あるの? → is my mobile telephone
 (完成文) Where is my mobile telephone?

(2) 私の携帯、どこにあったの? 
 
 ※中1配当
  <〜は ある・いる文>
 ①

 どこなの?     ⇨ Where?
 ② 私の携帯あったの? → was my mobile telephone
 (完成文) Where is was my mobile telephone?
 

「コミニカ中学英語基礎編」詳細説明 
書いて聞いて覚える教材全850分ネイティブによる音声つき PDF版
 
社会人向き「英語の九九英会話発想トレーニング」初歩からの中学英語やり直し
見て聞いて覚える教材全540分ネイティブによる音声つき HTML版 

【今日の学習】

Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
●「〜は、ある・いる文」とは 
【オウム返し No.33】「私の携帯電話、どこにあるの?」「机の下にあるよ」 
【オウム返し No.34】「ママって、どこにいるの?」「寝室にいるよ」 
【オウム返し No.35】「あなた、(今)どこにいる?」「レストランにいるよ」 
【オウム返し No.36】「バス停はどこにありますか?」「あそこにありますよ」 
【オウム返し No.37】「この辺りにレストランはいくつありますか?
          「5つありますよ」

【オウム返し No.38】「冷蔵庫に、どれだけの肉があるの?」
          「まったくないよ」

【オウム返し No.39】「このコーヒー、どこ産ですか?」「イエメン産よ」 
【オウム返し No.40】「どこから来られましたか?」
          「オーストラリアから来ました」 
【オウム返し No.41】「このプレゼント、誰にあげるの?」
          「ルーシーにあげるよ」
 
【オウム返し No.42】「あなたのコンピュータの具合はどうなの?」
          「順調だよ」 

【オウム返し No.43】「どうしてダイエットしてるの?」「スリムになるためよ」

【情報ボックス】
当講座主教材「オウム返し英会話学習法」には100のオウム返しトレーニングには【情報ボックス欄が置かれている。これは以下のようなフレーズをとりあげている。具体的な英文生産のためだ。
さらにSectionごとにも以下のような英文生産のためのフレーズをまとめている

(指し示して場所を表すフレーズ) ※英語フレーズは省略しています。
here     ここに     there     そこに
この近くに、あの近くに、この辺りに、その辺りに、この辺りに、その辺りに、あそこに         

※以上のフレーズこれ以後にも登場しますので、手振りなどを用いてしっかりとそのイメージをとらえてください。
 Your mobile telephone is here.
 あなたの携帯、ここにあるよ
 Your mobile telephone is over there.
 あなたの携帯、あそこにあるよ

(場所を表す前置詞のフレーズ)
on the table     テーブルの上に     on the sofa     ソファーの上に
ベッドの上に  床の上に、じゅうたんの上に,椅子の上にも、寝室に,車の中に
テーブルの下に、椅子のそばに、ドアの近くに     
 Your mobile telephone is in the car.
 あなたの携帯、車の中にあるよ    

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、受講されている方は、当講座受講されている方は、 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」をお読み下さい。

私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.http://jet2020.blog.so-net.ne.jp
【世界水準の英会話学習法[製品版]をご覧できる2つの方法】
●ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座の副教材として閲覧
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
ファンクションメソッド研究会カートで購入(登録)税込 8,500円
ペ イバルによるMasterCard, VISA, American Express, JCBのカード決済システムを導入
しました。銀行郵貯振り込み可能ダウンロード販売
DL Marketで購入(登録) 税込 9.612円
●国際水準の英会話学習法定期購読マガジン(HTML・PDF版)で閲覧
DL Marketにて購入(登録)
税込 月額1,296円


スポンサードリンク




 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞



 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

スポンサードリンク

nice!(1) 

Twitterまとめ投稿 2018/04/02 [国際水準の英会話学習法]


スポンサードリンク

nice!(0) 
前の5件 | -
2018年03月 |2018年04月 |- ブログトップ